あれは1月の中頃,,,

近所の子供に日本語を教えるバイトをしてたのですが,

そのレッスン代の中に変わった 50ペンスコインが,,,


裏の絵がバドミントンのシャトル バドミントン

その時はあまり気にせず

バドミントン好きの友達にあげよう

と思ってたのですが その後よ~く見ると

オリンピックのマ-クが,,, オリンピック


そして 数日後 ダンナが違う種類の50ペンスをゲットしてきて

これはオリンピックの競技がモチ-フになってる

記念コインだとわかりました


友達にもこのコインの事を話すと

すぐお財布の中をチェックしてくれて

なんと友達のお財布からも違う種類のコインが,,,ヽ(゚◇゚ )ノ

優しいお友達が普通の50ペンスと交換してくれて

現在 3枚になりました


Jackoの日記

詳しくは 右矢印 http://www.bbc.co.uk/news/uk-11527266



全部で29種類あるそうです

皆さまも キラッとひかる 50ペンスを見かけられたら

チェックしてみて下さい!