ブログのアップができないまま3月になってしまいました。

凪くんは元気です。

 

3月1日は、鍼の日でした。

 

鍼の後、念入りにマッサージをしていただきました。

 

鍼の後は自力で立ち上がることが出来ます。

前足を軸にして回転するような歩き方です。

 

 

鍼の後、マッサージで関節をほぐしていただくと、前へ進むことが出来ました。

 

月2回の鍼で身体のメンテナンスをしっかりしていただいて

今のところ部屋の中は自力で移動出来ています。

 

3月2日

少しお腹の調子が良くないので、動物病院へ行きました。

いつも、軟便になっても直ぐ治るので、病院へ行くことはないのですが、

主治医の診察がこの日しかなく、明日からお休みなので行って来ました。

主治医のいない時にひどくなったら、心配だからね。

聴診でお腹の音を聴いて

「お腹が痛いということは、無い、ガスもたまっていない」

「もう、良くなってきている」

とのことでした。

念のためお薬をもらって帰りました。

この日の夕方にはいい💩が出ました。

 

レーちゃん宅へお泊りに行きました。

 

夜にはやっこちゃんも来てくれました。

 

3月4日

朝のお散歩

シエルちゃん大きくなりました。

 

 

 

 

暖かくて、久しぶりにのんびりお散歩できました。

 

 

お散歩帰りにみんなで記念撮影しました。

 

3月4日

出勤前の凪くん、よく寝ています。

 

 

 

明日からまた雨の予報なので、のんびりお散歩しました。

 

たくさん歩いて帰りました。

 

3月5日

朝からずっと雨です。

お散歩はお休みしました。

 

凪くんは寝るとき足の間にキリンのおもちゃを挟んでいます。

歩く時、後ろ足が内側に吐いてきます。

寝ている時に少しでも足の間が広がればいいなと思って食んでいます。

 

凪くんに新しいカートを買いました。

今使っているカートは、いただき物で少し小さいです。

 

ハイシニアになり、足を投げ出した姿勢でしか座れなくなりました。

その姿勢でずっとカートに乗っているのはしんどいのか、

横になろうとしますが小さくて横に慣れませんでした。

届いたカートを組み立てました。

 

早速試乗してもらいました。

 

横になって寝ることも出来ます。

これで、お散歩も少し遠くまで行けるね。