今朝は、ママだけ早起き。

先にご飯を食べて、起きて来た凪くんとお散歩。

ご近所1周小さい公園コースでした。

帰って朝ごはん。

食べないかなと思ったけど、食べてくれました。

完食は出来なかったけど、少しでも食べてくれて良かった。

 

食後の凪くん

ゴロゴロ、これから寝るのかな。

 

凪くんにお留守番をお願いして出発です。

今日もいい天気。

今日からベーシックAのクラスになります。

初めてなのでとても緊張しました。

 

1鞍目は

グッドスピリッツ

腹帯を絞めたり、鐙の長さを自分で調節できるようにならなければいけないそうです。

馬に乗ったまま調節するのはかなり難しいです。

今日は殆ど手伝ってもらってやっと出来ました。

馬場が広くなり軽速歩の距離も長くなります。

チャンとリズムよく乗れると気持ちいいけど、乗れないとしんどいです。

 

2鞍目

フェザリータッチ

合図の出し方、今まではキックだったけど、今日からは拍車や鞭を使います。

手綱を持つだけで精いっぱいなのに、鞭まで持つのは難しいです。

フェザリータッチは、合図をしなくても前の馬が軽速歩になると、

軽速歩してくれるので良かったです。

だんだん、難しくなるけど、のんびりマイペースで楽しみたいと思います。

 

帰ると凪くんがお出迎えしてくれました。

おりこうにお留守番できました。

ありがとね。

引っ張りっこして

レトリーブして遊びました。

 

遊んだ後は

ゴロゴロしてました。

 

 

イメージ 2

2016.11.13  日曜日の宮散歩