【1月30日】 税務署

 

今日は【給与所得の源泉徴収票等の

法定調書合計表】(長~い)

書類を税務署に提出しますガーン

幸い現場から15分程のところにあるので

現場を動かせつつの提出ですウインク

 

番号札を取り待合室で待つ、おっさん

いつも思うのですが

 

税務署というのは、なんで

こんなに空気が重たいんですか

と思う、おっさんガーン

病院の待合室のがよほど

明るいと思いますおねがい

番号が表示され、おっさんの番に

書類を出すと係りの女性が素早く目を通し

 

『この書類とこの書類だけで

良かったんですよ』と

いつもは郵送なので知りませんでしたガーン

 

建築士やけど税理士でない、おっさん

いつもは勝手に処分されてたんでしょうねてへぺろ

 

『何で申告やその他のことも

こんなに難しいねん!』

心で叫ぶ、おっさんムキー

 

簡単やと税理士の先生の

仕事がなくなっちゃいますもんね

 

そんなこんなで再び

現場に向かう、おっさんでしたニコニコ

 

法定調書合計表 おしまい

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございます