【1月2日】

 

7:00出発予定でしたが結局7:30に出発

未だ7:30は寒いですガーン

 

凍結の可能性があるので

スタッドレスの矢沢号で

長男家族と嫁とおっさん

5人でお出掛けおねがい

 

信楽を通って峠を越えて約1時間

竜王アウトレットパークに到着

この時間でも駐車場はびっしりガーン

ちょっと離れた駐車場に矢沢号を留め

ここからは徒歩でえーん

モールに入るとそこそこ人が

先ずは手前のギャップからおねがい

 

今日の目的は長男と一緒

ナイキのスニーカーラブ

 

なのにいろいろな店内を物色

ウインドウショッピングびっくり

 

2階も物色しましたが

『先に目的物を』と周りに言われガーン

ナイキの店に来ましたが

ここはやはり人が一杯でえーん

 

『給料が上がらない』と

言っているのが噓みたい

 

混雑に紛れて気に入る一点を探すおっさん

若者たちだらけの中で異色ですガーン

やっと出会って素早くレジに

当然レジも並んでいますえーん

 

レジを済ますと喫煙所に駆け込み照れ

喫煙所から戻ると長男もレジを終えたようです

 

そこから2階南モール探索

いろいろ回って3階北モールに

 

皆んな簡単に『はいよ』と買える

金額ではありません、セール中ですがガーン

 

特におっさんなんか普段着はしまむら

物価で言うと約10倍くらいからガーン

 

北モールの果てのアディダスで

暖かそうな靴下を見つけた、おっさん

 

3足990円、とても庶民的です照れ

そこから更に南モール1階に

ニコルが気になり店内にびっくり

 

やっぱり、おっさん好みです

買いもしないのに一応お値段チェック

 

『買えない金額でもないな』と思い次回に

もうこの辺りで足も限界点にガーンガーンガーン


最寄りの椅子に腰かけしばし休憩照れ

もう人が溢れんばかりになってます

 

入口に戻り皆んなでトイレタイム

出口から遠かったことを思い出す、おっさん

 

しばし気合を入れ駐車場まで

駐車場に着くと車は一杯ガーン

 

入口を先頭に道まで大渋滞

ラッキーなことに帰りは反対車線

 

帰り道でシャトルバスも大渋滞

離れた臨時駐車場からみたいです

 

ここから水口方面に

来るとき見つけた餃子の王将へ

 

駐車場に入りますが

店内入口付近に大行列がえーん

 

いつもの『だめだこりゃ!!』と

ちょっと走ってくら寿司へ

 

こちらはちょい待ちで入れました

遅めの昼食タイム照れ

 

帰り道我が家に立ち寄る長男家族

夕食も一緒にという話になり

 

ちょっと心配なおっさんガーン

今夜の予定はすき焼きですが

 

『肉がそこまであったかな?』と

心配は取り越し苦労に終わりますおねがい

 

長男帰宅後、焼酎タイム

今日の歩数は8,620歩 距離6,034m

 

歩数の割には疲れたおっさん

『人混みにも疲れたかな~!』とえーん

 

思いつつ眠りに落ちる、おっさんでした

 

アウトレット おしまい

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございますm(_ _)m