【12月1日】

 

ユニバーサルスタジオジャパン

 

ダメもとで申し込んだイオンカードの

USJクリスマス貸切ナイト

 

10月頃、当選通知があり

1週間前に送られてきたチケットおねがい

4人分が当たりました

が、昨夜より嫁の体調に異変があり欠席にガーン

 

多分、パート先で貰った

インフルエンザえーん

 

14:00からの入場なので

朝はゆっくりウインク

 

嫁が急に行けなくなり娘と孫の3人で出発

コンビニで昼食仕入れ、ながら運転

 

第二阪奈から阪神高速湾岸線で

ユニバの駐車場へ

 

※関西ではUSJのことをユニバ

マクドナルドのことはマクドと言います

 

13:30 到着予定がガーン

阪神高速の故障車渋滞で14:00前に

 

同じであろうと思われる車が続々と

普段この時間に入場する人は少ないはず

 

でもこの時間なので入口から

かなり離れてますえーん

 

入口まで必死に歩き到着

すんなり入場グラサン

いつもと同じでかなり混んでますえーん

先ずはもうすぐ終了する

スパイダーマンへ

60分待ち、次はミニヨン90分待ちえーん

この時マリオカートは120分待ちガーン

次はジョーズ40分待ち

その次はハリーポッター

この時点で一般の方の

入場制限がかかり始めウインク

 

待ち時間40分の間に

日が暮れましたびっくり

 

出口から出るともう列がなくなり

更にハリーポッターをもう一回

 

待ち時間10分

19:30からは任天堂ワールドに照れ

マリオカートに向かいます

表示は20分でしたが実際は10分

 

もう一度、マリオカートに挑戦

今度は待ち時間なし照れ

 

夜のジョーズが面白いので

ジョーズにもう一度おねがい

 

着いたら乗れました

最後は孫の大好きな

 

ミニヨンもう一回

こちらも待ち時間なしラブ

おっさん、もうクタクタえーん

 

アトラクションのあい間にも

喫煙所まで歩いていましたガーン

 

22:00近くになり出口に

向かって歩き出します

 

この時点で気付く、おっさん

出口から駐車場まで遠かったガーン

 

出口を出た喫煙スペースの

一服で気合を入れ駐車場へ爆笑

 

かなり遠い駐車場まで

『脚が棒になる』とおっさんえーん

 

車に乗ると秒で孫爆睡

奈良の王将目指し運転するおっさんえーん

 

王将で夕食を食べ

我が家に着いたのは24:00過ぎてへぺろ

 

明日も仕事のおっさん

お風呂に入って、いつもの焼酎ラブ

 

今日の歩数 23,649歩 約16,554mガーン

焼酎飲んで、すぐに

眠りに落ちる、おっさんでした

 

ユニバ おしまい

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございます