【11月10日】 1日目

 

九州以来の一年ぶりの家族旅行

 

6:00 我が家を出発 向かうのは広島

もちろん運転はおっさんグラサン

 

あいにく山陽道のトンネル火災で

中国道廻りガーン

いつもより1時間余計にかかる予定です

 

渋滞もなく比較的スムーズにニコニコ

 

中国道入ったあたりで

後ろの嫁と孫がウトウト

 

米子自動車道分岐したあたりで

娘もウトウトとえーん

 

ウトウトしそうな、おっさん

ウトウトなんかしてられません

 

ここからアップダウンや

急カーブが連続しますえーん

 

反対車線でワンボックスカーが横転ガーン

まだ直後のようで後続車は10台程

 

途中、救急車やパトカーと

反対車線で出会いますガーン

 

お陰で眠けのとんだ、おっさん

トイレ休憩を経て、広島市内に

 

広島市内を走るのは35年振り

新婚旅行で走って以来です照れ

 

平和公園近くのパーキングに

車を留め、先ずは昼食

 

広島と言えばの広島焼

美味しく頂きましたてへぺろ

 

食後は原爆ドームへ

やはり近くで見ると

『大変なことが起こってたんや』

と実感できます

 

その後は平和記念館に

30分くらい並んでやっと入場ガーン

 

凄い人気です

中に入っても修学旅行生が一杯

 

インバウンドの人達も一杯です

サミットの影響でしょうか❔ガーン

 

サミット終了まで人気のあった

○○総理のお膝元笑い泣き

 

館を出て『面白くなかった』と娘と孫

昭和と平成のジェネレーションギャップガーン

 

夕方になり平和公園近くの宿に到着

ここからタクシーで広島駅に

 

何でも『お土産は広島駅で』と

言う娘の言葉に従う、おっさんえーん

 

今回も旅行の段取りは全て娘任せ

言われることに従う、おっさんガーン

 

再び宿に戻って一休み

今回も一泊目はゲストハウスのような

 

部屋貸しのお宿

フロントも何もありません

 

全てスマホでチェックイン

暗証番号を教えてもらいますびっくり

 

一休みしてから夕食に

『歩いてもすぐやで』と娘

 

歩きましたが片道20分

 

闘病中のおっさんには

ちょっときついですガーン

 

『帰りはタクシーで』とおっさん

夕食は牡蠣一番ラブ

今の現場の杭屋さんの営業の女性

広島出身だと言うので

 

『地元に聞いてくれ』と

事前リサーチでチェック済グラサン

 

なんか広島で牡蠣を」食べると

いつもより美味しいと感じる、おっさん

ちょっとミーハーか

でも確かに美味しい

 

今夜は生ビール⇒生ビール⇒芋焼酎数杯

帰りはタクシーで宿前まで照れ

全館禁煙なので煙草二服えーん

部屋に帰りひと風呂浴びて

家と同じように焼酎タイム

 

今日の走行距離は430㎞

歩数は11,676歩 約8,173m

 

焼酎飲むと疲れと眠気が

横になると直ぐに

眠ってしまうおっさんでした

 

家族旅行 広島&四国1 おしまい

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございます