喜望峰
1488年 - ポルトガル人バルトロメウ・ディアスが到達し、Cabo Tormentoso(「嵐の岬」)と命名したが、後にポルトガル王ジョアン2世が「希望の岬」(Cabo da Boa Esperança)と名付けた。
喜望峰がアフリカ大陸の最南端といわれることがあるが、実際には東南東へ約150km離れているアガラス岬が最南端である。
* by wiki*
あれ?一番南じゃなかった
とまぁ、細かい事は気にするな!!


おおお。
ここが世界の南の果てかぁと、3人でしみじみ思いをめぐらす。
なんか寒いし、風つよいけど、テンション上がってきた!
そして
アフリカ縦断完了なう!
と叫んでみたかっただけかもしれない。
なにはともあれ。。
ふぅーーーーーーーーーーーーー。
③に続きます。昔、なんかの本でサブタイトルがずっと1.2.3.4って続いてたのがあった。
あれってサブタイトル決めるの結構楽だなぁ。
毎回読んでくれてる方もそうでもない方もありがとうございます。
実は参加してるランキング40位台まで突入しました。
みなさんのクリックのおかげっす。
Blogもう少し頑張ってみます!
という事で。
ランキング参加してます!
クリックよろしくお願いします!

