仏の顔も・・・ | ja♡ckのブログ~おーさか、関西中心、たまに他も。

ja♡ckのブログ~おーさか、関西中心、たまに他も。

じゃっくのブログですヨ。
文字数制限のないTwitterみたいな、ダラダラと話言葉であっちこっちそっちこっち…。

752年の今日、東大寺の大仏開眼供養が行われたみたいだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ふと、自分には全く関係ないプレミアムフライデーについて考えてみた。

もし、私が年収1千万の高所得リーマンだったら・・・

資産運用、まぁまぁ、うん。
リスクなしの平凡な話で考えてみよう。

手当て出るんだったら、それで飲みにでも行くか、あ、職場の人と行って、経費で落とせるトコは経費で。

給与・ボーナスは貯金して、たまーに海外でも行くかー。

普段は、安い店か家の残り物のご飯で昼御飯食べて、ちょっとしたものは良い物買って長く使う。他はセールかプチプラで、何ならポイント貯めてポイントで買い物すればいいし・・・。

って、遣わない方向でいくよね。

金持ちほどケチだ。

これは昔からそうだ。


だから、高所得者から税金を上げていくっていうのに賛成。

新地でも言っていた・・・高所得者の方が財布の紐がかたいと・・・リーマンショックで一番に財布の紐を締めたのは、大手企業の高所得者。

だから、こんな不安定な日本で使う高所得者は少ないんだよ。

インバウンドで・・・いつまで続くかよりも、もっと
重要なコトを忘れている。

賃貸マンションで民泊とか、急に住宅街に見知らぬ人が簡単に出入りするって怖いよ。

マンションが出来るっていうだけで、色々問題をクリアして出来るんだから。

そこにある一定期間、身元もそれなりに大家だったり管理会社で管理してからっていうのと、全然話違うよね・・・。

元々、そういう場所ってわかって住むのとも違うし。

高級ホテルも儲かってるかもだけど、そうやってよくわからないとこばっかりが儲かっているシステムでもある。


確かに日本人が働かないってのはある。
だって給料安いもん。

けどさぁ、そうやって、違法で働かせて出した給料も日本では遣われない訳さ。
税金も取れないってことじゃん?
高所得者が海外行って、海外でいっぱいお金遣って、日本での生活は節約で慎ましく生活するのと同じで。

これで企業からも税金取るの減らします、国民個人個人で払ってくださいってのも無理あるよね。

払ってるから文句言うんだよ?
払いもせずに貰ってるばっかだったら、役所行って大声だしてりゃいいかしらんけど。


幾ら業務知識があろうと、仕事やその組織の従業員を私物化して嫌がらせする洋な奴等に、仕事をしてるとも仕事が出来るとも思わない。

ほんとに自分が間違えたって時は、わかるじゃん。

けど、そうじゃない時は、他の人に確認したら「ミスする様に話を作ったんだ」
ってのが、幾らもあるよ。
気付いてて上の人に言っても無駄な職場なら、そこはそういう人しか集まらない職場。
意地悪な人、嫌がらせして他人の足引っ張る人が好かれる環境ってほぼないでしょ?!

そうじゃない人も中にはいるけど、飼い慣らされてるか深入りしない様にてきとーに合わせてるだけで。
イヤだけどやらされてるって言って、自分もそれを楽しんでる癖に、メインでやってる人のせいにして良い子ぶるヤツもウザいし。
仕方なくやらされてるとかそういうのありえないから、ふつーはやらない。

仲良いフリ・・・そういう人はフリじゃなくて気が合うんじゃない?妖怪共と。
それ位で思っておかないと、そこでも自分達がターゲットになるのを避けて、利用されるかもだし。

ほんとは、同じ様にバサッとザクッと、妖怪共を切り捨ててくれるといいんだけどね。
そしたら調子に乗り様もないじゃん、そいつ等。

ここの職場以外でそいつ等が需要あるのって、ネズミ講とかネットワークビジネス系か、変な新興宗教とかそういう系だけだと思うけどね。


これのふかーい話はここで書くかどこで利用するかわからないけど、これについて「実録!!」みたいの書けるよ。