今年のウィッシュリスト

・月1回、備忘録を残す

・CISSP 

iELTS 7.0  達成済み

・給付型奨学金

・Manager

・ハワイ挙式

ーーーーーーーーーー以上、定型文ーーーーーーーーーーー

昨日CISSPを受験し、見事に不合格であった。

2023年に情報処理安全確保支援士に合格してから1年間、コツコツと少しずつ勉強を重ねていたが点数は足りなかった。

 

久しぶりにテストを受けていて、分からな過ぎて眩暈がするような経験をした。

前日から当日に掛けて500問程度、最期の追い込みで復習したがそれでも及ばず。

 

1つ確実に感じたことは、「自惚れていた」と。

ここ半年間人一倍努力を重ねてきて、いくつか資格試験に合格し、仕事も非常に順調であり、結婚式に向けてダイエットはもちろんサプライズの準備、結婚式の準備も行ってきた。

 

また英語の勉強も今年の前半で取り組み、目標点を取得した上で奨学金の応募準備等も行った。

 

スケジュール上は、誰が見ても忙しく、また折れずに走り続けていることは、本当に我ながら凄いと思う。

 

そんな自分が落ちる訳がないと過信していた。

 

だが現実は残酷であり、「どれだけ頑張ったか」よりも「どれだけ正しく頑張ったか」のみが結果をもたらす。

つまり、仕事や他の物事が忙しいからとそれらを言い訳にし、今年に入ってCISSPの勉強を怠っていた。

そうした過信がこの結果をもたらしたと思う。

 

きっと9月以降の大学院の面接や選考でも同じことが起きると感じた。

よって、もう一度自らの日々を振り返り、日常を改善しなければいけないと思う。

 

具体的には、早起きをして、朝に確実に英語とCISSPの勉強を行おう。

次、自分の努力が日の目を浴びるまで、自分は決して早起きを辞めない。

早起きをして、必ず達成できなかった目標を叶える。そして、未来をこの手で掴むつもりだ。

 

以上、7月の振り返りである。