今年のウィッシュリストはこちら、叶えばいいなくらいに思っている目標である

 

・月1回、備忘録を残す

・CISSP

・iELTS 7.0

・給付型奨学金

・Manager

 

備忘録は、外部に公開するものが対象で、自分用のメモは別途作る

これが何か自分へのリターンおよび誰かに何かしらのプラスをもたらすものになるかも

 

文章として残すことで、基本的には誰も読まず、読む人は何かしらの因果により読むことになった人のみとアクセスできると思い、他のSNSとは大きく異なる位置合いを持つものになるのかも

ーーーーーーーーーー以上、定型文ーーーーーーーーーーー

今年2024年は自分にとって、忙しく大変なものになる、そしてワクワクしている

乗り越えなければいけない障壁が数多くあるが、自らの努力で乗り越えられた先には素晴らしい未来が待っていそう

 

様々な事情があり、2025年の9月に留学をしようと考えている。

 

勉強をたくさんしなければならないが、仕事の手を抜こうと考えていない

そう考えると、今年一年はあまり遊んでいられないかもしれない

 

特に2021年に出会い、2023年まで僕の一大趣味で合ったポーカーとは離れてしまうかもしれない

始めた頃の情熱を取り戻せないと感じていて、今熱中できる新たな層にポーカーは移っていくのだろうなと感じている

でもやめる訳ではないので、一つの人と繋がるツールとしてポーカーとは関わっていきたい

 

2月に結婚式があり、スピーチをする予定。

ちゃんと考えて望むけど、不安。どうか下手でも笑わないで。