初熊肉昨日の晩に熊肉を初めて食べた。熊肉をマッシュポテトで包んで胡麻をまぶした肉まんあるいは胡麻だんご的な謎料理だった。さらにチーズとハチミツのソースを付けて食べても良いとのこと。初熊肉は野生の味がした。ソースをつければ獣臭が軽減されるが、あうのかあわないのかビミョーな取り合わせだった。飾りつけは綺麗なんだけどなあ。