私がちゃんと料理をやる気になった時に限って食べてくれる人がいない。

なんでだ?

今日もだ。

早くからロールキャベツを作るべく準備した。

他にもまじめに3品くらい作った。

今日はごはんを焚いているときに晩御飯不要の連絡がきた。

煮物は明後日くらいまで持つので大丈夫だし、ごはんは冷凍すればよい。

ある程度想定内だ。

でもちょっとだけ悲しい。