今朝方、親方のお腹の調子が悪かった。

 

親方「正露丸って漢方薬だよね?」

 

私「そうだと思います。」

 

親方「1錠飲んでみようかな。」

 

私「は?1回3錠って書いてあるでしょうが。」

 

親方「いや、1錠でいい。」

 

私「なんで?」

 

親方「そんなに調子悪いわけじゃないから。」

 

私「いや、そういう問題じゃないと思う。それじゃ効かないでしょ。」

 

親方「そういう問題だと思うけど?」

 

私「あなた、バロンも育毛剤もケチってちびちびしか使わないでしょ?」

 

親方「いいじゃないの。」

 

私「効き目がないでしょうが。」

 

親方「どうせ試供品だし。」

 

私「いや、意味ないから。」

 

朝からくだらない論争をしてしまった。