2年ぶりに会った友達と日帰り温泉プラン5,830円に行ってみた。

無料送迎バスで往復、個室休憩、レストランでの昼食付だ。

食前食後に1回ずつ温泉に入つもりでいた。

食事の時間が決まっていたので最初の入浴はあまりゆっくりできなかった。

後でゆっくり入るつもりだった。

しかし、昼食が予想外だった。

まるで夕食のような品揃えの多さで贅沢すぎた。

ゆっくり会話しながら食べていたらあっという間に時間が経過した。

腹がいっぱい過ぎてお湯につかる気分にはなれず、横になりたくて仕方がなくなった。

休憩室の畳でごろんと横になってしばらくダラダラしていたら、チェックアウトまで残り30分しかなくなった。

結局、食後の温泉は諦めた。

食事では得した気分だったが、温泉では損した気分だった。

食事の内容から考えて値段は妥当だと思うが、滞在時間が想像以上に短かった気がする。

実質3時間半程度だろうか。

他の宿のプランはもっとお安く昼食の内容が軽いものがあった。

お腹が空きそうだとは思ったが、温泉に入ることを優先するならばそちらにすべきだったかもしれない。

次に利用する機会があれば、もうちょっと時間の使い方を考えねばと思った。