今までなんとなく作って増えていたセゾンカード。

しばらく前に4枚あるカードを解約しようとしたら、サイト上ではできないとのことで、セゾンカードカウンターに行ったら、数ヶ月前にカウンターがなくなっていた。

電話するしかないとのことだったので、今まで面倒で放置していた。

しかし最近、カード使用がないと年会費が有料になるとの情報を得た。

セゾンカードはほぼ使っていない。

やっぱり解約せねばと思い、サイトを確認した。

すると、いつのまにかサイト上で解約できることに変更されていた。

何ヶ所か同意のチェックをポチッとするだけで、あっさり解約できた。

簡単すぎた。

今まで一体何だったのだろうか?

多分電話で解約の場合は、書類のやりとりが必要だったりしたんじゃないのか?

なるべく解約者を出したくないから面倒な手続きにしてたんだろうと思うが、それより手間と経費削減に走らないといけなくなったのかもしれない。

ちょっと経営に心配がありそうだ。

関係ないけど。