私は続けられない人間だと自覚している。

何事も始めは熱くなるが、ある程度経つとまったく興味を無くす。

これは母のDNAかもしれないと思う。

母はいろんな事をやってはなかなか続かない人だった。

パソコン教室、フラダンス、大正琴、短歌教室など。

私は最近、密かに続けていたある事をピタッとやめた。

そして密かに新しい事を始めた。

私と母との違いは公言するかしないかだ。

母をみて公言したから続くものではないとわかった。

どうせ続かないなら言わない方が良い。

とにかく自分にプレッシャーをかけたくないのだ。

一応新しく始めた事は20日間続いている。

果たしていつまで続くだろうか。

きっと来年の今頃は飽きてるんだろうなあ。