朝ドラを観ようとBSにしたら、BS-TBSで「赤い疑惑」を放送していた。

しかも最終回だった。

ついつい観入ってしまった。

「赤い疑惑」は私が小学生の頃1番ハマったドラマだ。

9時までには寝る約束だったが、このドラマを観る日だけ夜更かしを許してもらっていた。

山口百恵、三浦友和、宇津井健、皆若かった。

「あとどのくらーい、愛されますかー?あとどのくらーい、生きられますかー?」の歌詞で、最初からあーあ結局百恵ちゃんは死ぬんだと思って観ていた。

白血病の後、脳腫瘍で死ぬことになったのは忘れてしまっていた。

そうか、医学部合格してたんだ。

入学式前日に死んでしまったんだ。

しかし、当時の演技はさておき恋人役の三浦友和はかっこ良かった。

そりゃ、百恵さんも結婚するわなあと思う。

さらにお父さんが医者で宇津井健なんて、素敵過ぎる。

そうは言ってもやはりこれはスター山口百恵ありきのドラマだった。

他は皆添え物だ。

観ていて山口百恵に河合優実がすごく似ていると思ったが、彼女でリメイクはできないだろう。

やはり「赤い疑惑」は山口百恵じゃないと成り立たないと思う。