去年セゾンカードを解約しようと思って、PARCOに行ったら、セゾンカウンターがなくなっていたが、その後電話をするのが面倒で放置していた。

私はなんだかんだでセゾンカードが4枚も所持している。

しかも最近ほぼ使っていなかった。

今日、セゾンからメールが来ていた。

一定期間使用がされていないので、使用されないと有効期限がきたら契約解除になるとのことだった。

こういうお知らせは初めてだ。

使ってない場合でも勝手にカードが送られてくるものだと思っていた。

一定期間とは何年だろうか気になり、条文を確認したが見つけられなかった。

どうせ解約するつもりだったので結果オーライなのだが。

カードと言えばTカードもいらない。

カードを紛失していた。

なぜかYahooと連携していたのでメールだけは届いていた。

ついでに解約しようと思いたって調べたら、登録情報が古すぎて驚いた。

住所も電話番号も10年以上前のものだった。

解約にはカード番号が必要だが、紛失したので不明だ。

カード番号照会には登録済みの電話番号が必要だ。

電話番号は折り返しの確認があるから、通話できないといけない。

しかし、登録済みの電話番号はもう使っていないものだ。

電話番号変更にはカード番号が必要だ。

つまるところWEB上では何もできないのだった。

サポートデスクに電話するしかないのだか、電話する気が起きない。

緊張するから電話は嫌いだ。

Tポイントは0だし、クレジットカードじゃないのでどうでも良い。

もう10年以上使ってないのだから、ポイントカードも自動的に契約解除してほしい。