去年セゾンカードを解約しようと思って、PARCOに行ったら、セゾンカウンターがなくなっていたが、その後電話をするのが面倒で放置していた。
私はなんだかんだでセゾンカードが4枚も所持している。
しかも最近ほぼ使っていなかった。
今日、セゾンからメールが来ていた。
一定期間使用がされていないので、使用されないと有効期限がきたら契約解除になるとのことだった。
こういうお知らせは初めてだ。
使ってない場合でも勝手にカードが送られてくるものだと思っていた。
一定期間とは何年だろうか気になり、条文を確認したが見つけられなかった。
どうせ解約するつもりだったので結果オーライなのだが。
カードと言えばTカードもいらない。
カードを紛失していた。
なぜかYahooと連携していたのでメールだけは届いていた。
ついでに解約しようと思いたって調べたら、登録情報が古すぎて驚いた。
住所も電話番号も10年以上前のものだった。
解約にはカード番号が必要だが、紛失したので不明だ。
カード番号照会には登録済みの電話番号が必要だ。
電話番号は折り返しの確認があるから、通話できないといけない。
しかし、登録済みの電話番号はもう使っていないものだ。
電話番号変更にはカード番号が必要だ。
つまるところWEB上では何もできないのだった。
サポートデスクに電話するしかないのだか、電話する気が起きない。
緊張するから電話は嫌いだ。
Tポイントは0だし、クレジットカードじゃないのでどうでも良い。
もう10年以上使ってないのだから、ポイントカードも自動的に契約解除してほしい。