息子が警察24時的な番組にチャンネルを合わせた。

もう3月末の番組改編期なのだなあと実感する。

どのチャンネルも似たような警察に密着した番組をやっているような気がする。

中でも私はテレ朝が好きだ。

今日はテレ朝だった。


息子「あのさ、言わせてもらっても良い?」


私「どうぞ。」


息子「俺は、警ら隊がパトロールするやつが1番好きです。白バイとかカーチェイスとかいらないです。」


私「知らんわ。」


そんなの宣言されてもなあ。

テレビ局に言ってくれ。

息子は、いつもならさっさと自分の部屋に引き上げるのに、今日は長いことテレビに釘付けだ。

しかし、ネタは尽きないものだ。

次から次へと新しい犯罪や事故は発生するし、なぜか飽きない。

最初に警察密着番組を考えた人はすごいと思う。