もしかして、あまりに考えなさ過ぎて暇をもてあました脳が頻繁に偏頭痛を引き起こしているのではないかと考えた。

実際長年生きてきて、割とどうでも良いタイミングの時に偏頭痛になっていた。

忙しい時や人生の大事な場面では偏頭痛は起きなかった。

脳をもっと働かせないといけない。

そこで、ある資格に挑戦することを思い立った。

資格をとって起業するとか、再就職をしようとかはさらさら考えない。

そんなプレッシャーは逆効果だ。

勉強で頭を使う事に意味があるという事だ。

それでも何の目標もなく勉強するのはさすがに張り合いがない。

だから、使わないだろうが資格取得を目指す。

なるべくお金を使わない方法でやってみる事にした。

テンションをあげるためには道具から入らないといけない。

文房具を買いに出かけた。

最初、ノートにしようと思ったが家にルーズリーフがあったのでそれを挟めるバインダーを買うことにした。

進化したバインダーは薄型で書く時にリングが手にあたらない設計になっている。

なかなか素敵だった。

消しゴムもうちにあったが、あえて新しいのを買った。

消しクズをキャッチしてくれるらしい。

これだけでちょっと満足してしまった。

まだまだ始まってはいないけど、明日から頑張ろう。