私はあまりとんかつを食べないが、親方が食べに行きたいとのことだったので付き合ってやった。

そのお店はいつも行列のできる老舗店だった。

息子が言うにはとんかつ全国100名店のうちの一つとのことだった。

店主が高齢なので閉店になる前に早く行ってみた方が良いとおすすめされていた。

11時過ぎに到着した時には行列ができていた。

後ろに並んでいた人が「こないだは目の前のおじさんのところで品切れで食べられなかったのよね。」と話していた。

果たして食べられるのか、ちょっとドキドキした。

30分以上は並んだが、何とか入ることが出来た。

先週行ったお蕎麦屋さんほどの傷み具合ではないが、かなり昭和感が濃厚に漂うお店だった。

お手洗いは和式だ。

店主はご高齢に見えたが、とても声が元気だった。

店員さんもキビキビしていて気持ちが良かった。

出てきたお皿はバランスが良く美しかった。

特製ロースカツはジューシーて油がしつこくなく、衣もサクサクで美味しかった。

ご飯も美味しかった。

私たちが食べ終わる頃には品切れになった。

14時までの営業だが、仕込み分がなくなれば終了。

本日は12時半くらいで終わりだった。

早め行動が大事だ。