朝から外ではガリガリと雪かきの音が響いていた。

大して積もらない時でも必ずいち早く雪かきを始める人がいる。

そのうち放置しておけば溶けるような場合はガリガリと聞こえてきても私は出て行かない。

今日はちょっと多めの雪だった。

出動しないわけにはいかなそうだった。

私は雪かきの作業自体は嫌いではない。

雪かきは終えた後の爽快感がある。

1人でやるならばの話だ。

他の人がいるといつやめて良いかわからなくなるのがしんどい。

今日は雪をかいているうちに溶けてきたので、やめることにした。

雪かきも嫌いじゃないが、積もった雪の上を

キュッキュッと音を鳴らして歩くのも嫌いじゃない。

雪がとけてびちゃびちゃになる前に買い物に出かけた。