昨日、飲み会に参加した息子がドアを開けるなり、「おみやげあるよー!」と言って帰ってきた。

ちょっと酔ってヘラヘラしてご機嫌な感じだった。

おみやげを買ってくるのは珍しい。

コンビニで自分のカップ麺を買うついでだとしてもちょっと嬉しい。

おみやげは、いつだったかアイスランキングで上位に入って気になっていた「ブリュレ」だった。

すでに歯を磨いて寝る直前だったがこれは食べないわけには行かないと思った。

翌日だと親方に見つかるからだ。

上のキャラメリゼ部分は少し固かったが、パリパリしていて美味しかった。

アイスは濃厚で量も多く、とても食べ応えがあった。

値段は多分ちょっと高めだろう。

買った本人は忘れたらしいのであえて聞かないでおこう。