親方が大きなタンクを抱えて帰ってきた。

中身は水だった。

実家の井戸水を汲んで来たとの事だった。

どうやらペットボトルの箱買いをやめたいらしい。

夏場の水の消費量はかなりのものだった。

私は別に水にこだわりはなく、水道水でも飲める人間だが、息子や親方は水道水は嫌なようだった。

ある時、ウォーターサーバーをすすめてみたが高いからと却下された。

宅配で買えば良いかもと思ったが、それはきっと送料がかかるのでとお断りされるのがオチなので言わない事にした。

そろそろ水がなくなりそうなので、買ってきてもらおうかなと思っていたタイミングだった。

親方は水を買うつもりで行ったホームセンターでタンクを見つけて閃いたらしい。

親方が購入したのは、注ぎ口がついていて直接汲めるタイプだった。

実家の井戸水を毎回汲んでくればペットボトルを買う必要がなくなり水代の節約できると、得意げに語った。

しかし、そのタンクはペットボトル6本分と同じくらい重そうだった。

毎回汲んで運ぶつもりなのだろうか?

とりあえず置く場所を考えないといけない。