最近急に気になり出した事がある。

朝起きると自分が嫌な臭いを発しているのがわかる。

私は鼻が効く。

しかも嫌な臭いに特に反応する。

汗臭とも違う臭い。

おそらく加齢臭だ。

これまで臭わなかったのに、突如として自分の臭いに気がついてしまった。

前より丁寧に頭と体を洗うようにして汗をかく前に制汗剤を塗りまくったら多少良くなった。

でもお昼寝の後とか汗をかいた後はちょっと臭い気がする。

DEOCOのボディシャンプーにしようかと思った。

問題は親方に馬鹿にされる事だ。

親方はずいぶん前から加齢臭がしていたが、おそらく本人は自覚していない。

言えばきっと私のせいにするだろう。

ボディシャンプーを変えれば間違いなく気づかれる。

困ったと思いつつ、ドラックストアに足が向いていた。

DEOCOのボディシャンプーを探していたら、下の棚にDEOCOの石鹸を発見した。

そうだ、石鹸ならば気づかれずに使えるじゃないか。

容量的に石鹸の方が割高な感じがしたが、この際仕方ない。

これで嫌な臭いとおさらばだ。