今朝、自分の腹をたたきながら親方がつぶやいた。

 

親方「なんだかさ、最近腹が出てきたんだよな。日本酒のせいかなあ?」

 

私「でも日本酒やめないでしょ?私はこないだエコー撮ってもらって内臓美人だと言われたよ。」

 

親方「それは、失敬なんじゃない?」

 

私「は?内臓だけ美人だという意味で言われたと思うわけ?ほかに褒めるところがないと?」

 

親方「うん。」

 

私「そう思うあなたも失敬だね。内臓だけでも褒められれば私は嬉しいけどね。」

 

親方の内臓はエコーで見えないんじゃないか?

その後部屋で着替えていた親方は下だけ防寒スパッツを履いて、上半身裸で自分の腹を確認していた。

 

私「その恰好はまるでエガちゃんだな。」

 

親方「うーん、エガちゃんてすごいなあ。」

 

私「体形維持してるから?」

 

親方「そう、すごいよね。」

 

なんで、エガちゃんを褒めて内臓美人の私を褒めないのだ?

解せない。