試供品を頂いた。

昨日の夜に使ってみた感触は良いと思った。

でも、私には無理だった。

段取りがめんどくさい。


《スキンケアのお約束》

・必ず使用量を守りましょう。

・手のひらで温めてから顔全体になじませましょう!

・毎日鏡を見て肌チェックしましょう。


とガイド裏面に書いてあるが、この文章だけでストレスを感じる。

クイックガイドだって、全然クイックじゃないし。

箱から外してガイドなしで使ったら、順番と使用量を間違うに決まっている。

あるいは、どこか段取りをすっとばすか、だ。

今朝も、急いでいてうっかり洗顔後すぐにいつもの日焼け止めを塗ってしまった。

スキンケアに時間をかけたくない性分は治らない。

今更何をやっても大差ないのは分かっているし。

さらに、全部揃えたら結構高額だと分かった。

もう化粧品にお金をかけられない。

化粧品に罪はない。

私がダメなだけだ。

とは言え、頂いたものはしっかり最後まで使わせていただきます。