3月まで自分と親方の出勤にギリギリ間に合う6時台に起きていた。
BSの朝ドラを観ながら、出勤の準備をしていたので、じっくり観ないといけない「おかえりモネ」や字幕を読む必要がある「カムカムエブリバディ」は継続視聴が難しかった。
今は、息子の出発時間に合わせて5時台に起きている。
朝はいつも眠いが、1人になればいつでも昼寝ができるので辛くはない。
親方と息子を送り出して洗い物を片付けると、ちょうどBSで朝ドラが始まる時間になる。
珈琲を淹れてじっくり座って観る。
さらに先日から朝ドラの後に「世界ネコ歩きミニ」が始まった。
最高だ。
火野正平さんや田中陽希さんには申し訳ないが、ずっとネコ歩きでお願いしたい。
私にとってこの朝の30分は至福の時間となっている。
たったこれだけの事で幸せだと思えるのは、逆に考えると今まで過ごしてきた35年があったからだ。
35年間働いてきて良かったと思う。