母が買い物に行きたいというので、連れて行った。

母と買い物に行くと必ず店内で知り合いに声かける(かけられる)ので面倒なことになる。

なので、私は車の中で待機して母だけ好きなように買い物してくれればと野放しにした。

車でしばらく待っていると、母が戻ってきた。

カートを押している。

これは暴走したな....。

買い物袋からはみ出す勢いで買い物をした母は満足げだ。

 

私「何人家族ですかあ?冷蔵庫のサイズ把握してないよね?」

母「だって全部必要なんだもの。」

私「絶対入らないし、食べきれないです。」

母「そうかしら?」

 

冷蔵庫はすでに8割ほど埋まっている。

いただきもののおせちセット、餅、牡蠣もあるんですけど。

ま、最後の贅沢かもしれないのであまり責めないでおこうと思っていたら、「あ~、なると買い忘れた~。」と母。

ほんと勘弁してください。

 

↓これプラスじゃがいも

 

 

ちなみに、もらったおせちセットの栗きんとんを大好物の数の子と間違えてぬか喜びした母。

自腹で数の子は買わないのだった。

 

↓いただきものおせちセット