8月8日に獅子座新月を迎え、マヤ暦の新年ライオンズゲートが一番開く日を迎えます。


重なるのは珍しいのですが、今年は一粒万倍日と重なりなおかつ2回起こる水瓶座満月とほぼ間で起こるというのがポイントだと思います。


世の中的に風の時代に本格的に入ってきて木星も水瓶座に戻り、その最中でのライオンズゲート獅子座新月は非常にパワーが強いと思います。

7月26日から徐々に、もっと言うなら7月の水瓶座満月から徐々に意識、環境が変わった方も多いのではないでしょうか?


風のサインには必ず火が必要です。この8月分岐で今年後半はだいぶ変わって行くと思います。


この夏は8月8日ピークに22日の水瓶座満月まで何があってもおかしくないと言うことです。

決して不安を煽るわけではなく良い意味でも覚悟が決まる。待ち望んでいた変化の一旦が起こりここから年末まで変化が起こって行くと思います。


11月から3月まで一旦前の時代の山羊座の

調整と再生が起こり、2023年2025年と大きい分岐を迎え

2026年にはそんな時代だったねと2020年以前もっと言うなら2017年以前の世の中が完全に遠い昔のように感じる時代になるかもしれません。


ただ一つ言えるのは切り替わりは悪いことではなく現象です。


自分自身も2017年と2021年現在では毎日のルーティンと生活習慣、人間関係、嗜好や思考がまったく変わって来たと思います。


2017年以前は肉体的に鍛えることや集団にいる充足感をメインに考えてましたが。


2021年現在は精神的な掘り下げと個人の時間を多くて取るようになってます。去年の世界的な出来事が発端じゃなくもっと前から感じていた変化がようやく来たのかもしれません


変化が来た当時は戸惑うばかりでしたが今はとにかくこの新しい世界に馴染む、今は今でいいと言う構えでいいのかなと思うます。


風の時代に入ったと言ってもまだ冥王星は山羊座昔を懐かしんでもいいと思うし、いまに馴染めないことがあってもいいと思うんですよね。


ただ意識は懐古主義だけじゃなくこれからは新しい時代なんだと意識だけはしておきたいです

きっと事象が起きたとき唱える言葉は今は今でいい

どこに行き着いてもなるようになって絶対大丈夫だからです


この8/8から8/22思い道理には行かなくても前に確実に進んでるそんな期間になるんじゃないかとお思います。2026年のときどうなっているかはわかりませんが

きっと昔を懐かしんで笑って人と関わって行けてたらいいと思ってます。