今年2回目のこの配置が来ました。

不動宮が動かざるが来ましたね。


3年前からだんだん集まっていた山羊座ステリウムが去年で解散して水瓶座に星が移り古い価値観や習慣がいきなりじゃなくあと3年ぐらいかけて変わって行くんだろうなと思ってます


1991年当時も山羊座ステリウムが起こりました。


1986年ぐらいから徐々に古い時代が変わって行くのを当時まだ小さいながら報道を見ていた気がします。


1986年のチェルノブイリ原発事故あたりから

1989年の天安門事件

1990年東西ドイツの統一

1991年ソビエト連邦解体

1991第一次湾岸戦争


消費税導入もこの頃でした


ここ30年でのスクエアで大きかったのは1999年の7月からの不動宮グランドクロスだと思います。


IT技術の発展とエネルギー問題

 

2008年の冥王星山羊座移動でのリーマンショック

時期はずれますが木星も山羊座に絡んでました。




激動だった気がします

山羊座ステリウムにエネルギーって国家統一、解体

ぐらいのパワーがあるんですよね。

ステリウム解体後のグレートコンジャンクションって

どんどん古いものの解体からの新しい流れなんです

大きく動くのもうなずけます



個人的にこの30年間で2回の山羊座ステリウムが置きてその後不動宮、配置は変わりますが

水瓶座と牡牛座でのグレートコンジャクション

それがこの3年間でステリウム~グレートコンジャクションの流れで起こるってもう分岐点の何者でもありませんよね


山羊座の権威崩壊の流れからの水瓶座の技術革新とシステム構築って次の世の中に絶対必要なんですよね


個人的にも山羊座ステリウムってつらい時期でした


(本当に辛かったしいろいろあったーもう少しだと信じたい)

まだ影響はあり変化の真っ只中ですがこういう時期は

感覚の刷新の時期でもあります。


ブルトーザーで壊された家をまた作り直し次の災害にも強い家を建て直さなきゃいけない時期なんですよね


要は目の前にある問題を一つずつコツコツ解決しながら土台を作り直すこれが大きなポイントなんですよね。


そして今回のポイントは直感を信じる信じられるように鍛えるだと個人的に思ってます。