先週、相方君は職場の友達と釣りに出掛け
私とリンリンはお留守番

小さなタコさんがお土産
後から訊いたらマダコさんだそうです。


以前、伊勢海老との勝負に負けたので
今度はタコさんとの対面
一瞬で負けたリンリン(笑)


せっかくのお土産なので
ぬめりを取るのに塩揉み
水洗いして冷凍庫で修行させます。
相方君と『タコの炊き込みご飯にしよう』
意見が合ったので作る時に
また会いましょうね(笑)


最近、相方君の怪獣のようなイビキで起こされ
ソファーに移動して二度寝するのですが
リンリンが私の腕枕で寝たがるんです❤

自撮りモードなので上手く撮れません(泣)


しかもピンボケ(笑)
でも、私のそばで寝たがるのは可愛い❤️


日曜、独りで休みでしたが
『体調崩しがちだから家でのんびりしてて』
相方君の言うことを聞いて
のんびりしました。

独りご飯はホットサンドにしよう🎵
私はこの重いミートプレスを使い
焼いていきます。


これなら焼き加減を確認しやすいし
ギューっとプレスする加減も好みで
調節できます。


相方君のお弁当にサンドイッチを作るのに
三枚入りの食パンを買ったので
余った1枚を半分に切って
ハムと、とろけるチーズ、余ったいた
ゴーダチーズを挟んで自分用にしました。

バターを使ってこんがり焼いたよ🎵


カリッカリでウンマ❗
本来、チキンソテーを作る時に
鶏肉をプレスする用で買ったのですが
もっぱらホットサンド用になってます(笑)


ホットサンドを食べ終わったら
リンリンの甘えん坊タイム
私の膝に飛び乗って
おとなしく抱っこされてます
毎日『リンちゃん可愛いねぇ 大好きだよ』と
話し掛けています。


月曜、仕事が終わって
また独りご飯
ずっと食べたかったリュウジさんの
ワンパンカルボナーラを作ったわ🍴
これ、本当に簡単なのにレストランで
食べるよりも美味しい❗
実際、先週にブーとパスタを食べて
私はカルボナーラを注文したのですが
断然こっちの方が美味しかったです。


 パスタも食べたことだし
こんな夜中だけど、こらからプリン作って
明日相方君と食べます(笑)