前回、プリンをつくった際に
余ってしまった卵白を使って
カップケーキを作りました。
トッピングでクラッシュキャラメルを
パラパラ


焼き上がりました
卵白とバター、砂糖を同量使っているので
カステラのような甘い香り🎵


焼き立ては馬拉糕みたい
冷めるとちょっと固くなるので
食べる時に、その都度温め直しました。


そしてまた懲りずにプリン
今回は全卵を使って
マーロウのプリンを再現している方の
動画を観て作ってみした。


プリン容器もマーロウ
私の誕生日、ケーキの代わりに
プリンを買ってくれて、容器もカッコいいので
捨てずに使います。
ちゃんとハリオのピーカーでメジャーカップにも
なるんだから捨てたくないですよね。


オープンで焼かず
鍋で湯煎していきます。


カラメルの代わりにホイップクリーム
ちょっと固めのプリンですが
とっても美味しかったです。


先週末、疲れたのか
雨に打たれたからか発熱
次の日までに下がらなかったら
仕事休もうと思っていたのに
翌朝になったら下がってしまった(泣)

なんだか働きたい人みたいじゃん😢


この歳になると、ちょっとの事ですぐ
風邪をひいたりします(泣)
まぁ、長引かないのは良いのですが
体調崩しがちなので
もっと抵抗力をつけたいものです。