独りの休みに どうしても作りたかったのが
《プリン》濃厚なプリンを作りたくて
色々と動画を観て丁寧な説明で
あ、これ作りたい✨

相方君はカラメルが苦手なので
カラメル無しで作ります。

生クリームを余らせるのが嫌なので
材料を1、5倍にして
牛乳と生クリームの量を調整
砂糖を黒糖に変更してみました。


動画通りに混ぜて、容器に入れました。
容器は目玉のオヤジの湯呑みと
相方君が私の誕生日プレゼントにと
買ってくれたマーロウのビーカープリンの容器

これを鍋で湯煎し
蒸し焼きにしていきます。


量を多めにしたので
蒸す時間も様子を見ながら長めにしました。
1日、冷蔵庫で修行させたオヤジプリン


いっただっきまぁーす🎵

『うちでプリン屋さん開こうよ』
相方君、大喜びで食べてくれました🎵
今度は私の方にカラメル入れよっと(笑)


28日、外は大雨
私がトイレに起きるとリンリンもついてきて
布団からソファーに移動して二度寝をすると
私の真横でリンリンも寝始めます❤


お外の風が強くてうるしゃいニャ🙀
自分から布団に潜ってしまったリンリン


おと~しゃんがアタチのお腹
ナデナデするぅ~


今回作ったプリンは卵黄だけを使用して
余った卵白は、同じ方が紹介している
カップケーキを作るのに使用しましょ🎵

初めて作ったものが大成功で
相方君も喜んでくれたので
また作りたいです🎵