私は調理師免許を持っていますが
実務経験はなく、知識と技術はあっても
それを生業としていないので
家庭料理程度の事しか出来ません。

普段からお料理の動画を観ても
参考程度にしかしないので
『まぁ、こんな感じだよね』といった感じの
完成度でした。
それでも相方君は喜んで食べてくれて
ご両親や職場の人にも
『うちの嫁さん料理上手なんだよ』と
申し訳ないくらい自慢してくれます。

滅多に料理本は買わないのですが
独りの休日の夜などに、手軽に美味しいものを
作りたくて買ってみました🎵
リュウジさんのワンパンパスタの本
千葉県千葉市出身ということもあり親近感が(笑)


この本にも載っている
《最高傑作カルボナーラ》作ってみました🎵
なんて思ってしまった自分を殴りたいくらい
本当に美味しいカルボナーラでした❗
動画中でも言っていますが、本場の作り方とは
違うし味も違うかもしれないでしょう
でも、家庭で簡単に作るには充分すぎるくらい
美味しいカルボナーラでした。
ちゃんと記載通りに作ると
感動するくらい美味しいカルボナーラが
食べられるんだと、この歳になって分かりました(笑)

盛り付けは下手くそなんですが
まぁ、食べるのは私なので😅
ブラックペッパーはたっぷりです❗

私も人生でこんなに美味しいカルボナーラを
作れませんでしたが、もうお店に行かなくても
良いかなってくらい美味しいのに簡単✨
また作ろう🎵


美味しいと思うと何度も作りたくなります。
そのひとつがバナナケーキ
パウンドケーキ型で焼いて、数日に分けて
食べます🎵
デザート皿じゃなくて、お玉を置く皿ってのが
良いてしょ(笑)


ケーキを食べたあとは
リンリンとのんびり過ごします🎵


『アタチ眠くなってきた』


『お外で鳥さんが鳴いてるけど
眠くて動けにゃい』


寝るのかと思ったら毛繕い(笑)


女の子は綺麗にしなくちゃね
必死に毛繕いしてます🎵


また独りの休日にウンマイご飯を作るのが
楽しみになりました🎵
相方君は軽く3人前は食べるので
沢山作るとなると大変なんです。
先ずは1人分をしっかり作ってからですね😃

あぁ~❗こんな美味しいカルボナーラを
簡単に作れるなんて凄い❗
また作りたい😃