頂き物の毛糸(使いかけと編みほどいた感じ)を
捨てるのは簡単なのですが、頂いたからには
無駄にせず使いきりたいので
また編みねこをせっせと編んでいきましょ
出勤する前の僅かな時間を編み物の時間に
しているので少しずつ・・・


胴体と頭を編み終わって
⬆️の写真で丸い赤の毛糸を使おうとしたところ
まぁ何度も途中で切れてるんですよ(泣)
なので巻き直したらこんなに😢
これが1玉になっていたんです。
わざわざ巻き直さなくても良かった気もしますが
どれだけ切れてるんだろうと思うと
気になってしまって。


あと、大き目のベージュ糸も
2本取りで編みやすいように巻き直しました。
胴体や頭はベージュと赤の
2本取りで編んでいますが
手足などの色をベージュにしたくて
巻き始めと終わりの糸で2本取りにするためです。


はい、余り糸を無駄にせず完成
名前は紅緒ちゃんにしました。


そして恥を忍んで100円ショップで購入
ぬいぐるみ用の洋服😊


外がちょうど雨だったので
早速、紅緒ちゃんに着せてあげました🎵


カエルのポンチョ


そして頂き物毛糸の更に余り糸は
今回これだけ。
また違うものを編むことにします。

まだ沢山の頂き物毛糸があるので
どんどん形にしていきます❗


世間はゴールデンウィーク
先日、私と相方君、ブーで浅草に行ってきました🎵


凄い人混みで疲れましたが
あれこれ食べたり出来て楽しかったです🎵
でも、次に行く時には平日にしよ(笑)
改札を抜けた時点で出口まで
誘導する係の人がいたくらいですからね。


『アタチはお留守番』
お家でダラダラなリンリン
セクシーポーズです(笑)


『のびのびするニャ❗』


気配がないと思ったら出窓でダラダラ


私も相方君もゴールデンウィークは
殆ど仕事なのですが、お出掛けしても
混んでるので仕事くらいで良いのかも(笑)
今月はワタクシお誕生日があるので
熱海に旅行してきます🎵