23、24日とお休みで
昨日(23日)初めて行くラーメン屋さんで
晩御飯でした🎵

家から車で10分も掛からない場所なのに
なかなか行けなくて、やっと行けました。

《一蘭》YouTubeなどでも
沢山の方が動画で上げていたりして
行ってみたいと思っていたんです。
チャルメラの音楽、ホントに流れてるんですね(笑)

ウンマかった❗


帰ってきて相方君とテレビを観ていたら
私の膝に乗ってきてブランケットをフミフミ
可愛いわぁ⬅️親バカ


そして今日(24日)こちらも初めての挑戦
ここ数年であんこが好きになったのですが
市販のあんこは甘すぎて😢
ならば甘すぎず、カロリーも低い甘味料で
自分で煮れば良いではないか❗
って事で作りました🎵
いま粗熱を取ってます。


小豆は栄養価も高く
血圧や血中コレステロール値を下げたり
脂質が殆ど含まれず、浮腫や便秘解消など
美容効果もあったりで素晴らしい❗
ポリフェノールも赤ワインの1、5倍
食物繊維もゴボウの3倍などなど
昔から小豆の栄養価は知られていますが
ワタスは注目していませんでした。

小豆を煮る時に、何度もゆでこぼしたりして
栄養が無くなってしまうのを避けるため
乾煎りしてから圧力鍋で煮ました。
甘味料はラカント
人工甘味料ではなく、植物由来のラカントを
小豆250gに対し150g使いヘルシー且つ
甘さ控えめ、私好みのあんこになりました🎵

良いこと覚えたみたいに
食パンにドッサリあんこのっけてたら
意味がないので、適度にヌリヌリして
食べましょ🎵

ところで体質改善を始めて
9日くらいですが
3キロ落ちました❗

ブーはジムを契約して通ったりしていましたが
結局続かず退会。
ワタスはお金を掛けたくないのと
行ってる暇がないので家でストレッチして
筋トレと食事改善してい来ます。
頑張るじょ💪