16日、やっと初詣に鹿島神宮へ行って来ました。

しっかりお願い事をしてきました。
お願い事もそうですが
今年の目標を達成すべく
神様?に宣言してきました(笑)


宣言した直後にぜんざい(笑)

今年の目標は体質改善する❗
筋肉量を増やし、体重を落としたいと思います。


我が家のソファー
補修シートを貼っても
その上からイタズラするヤツがいるんだわ(泣)


新たに増えた傷(泣)
誰だよやったの❗


『アタチかな?』


『アタチもっとガリガリしたいにゃ❗』


『おとーしゃん、はなちてぇ~❗』


『リンを飼うって決めたときから
ソファーはボロボロになる覚悟は出来てるから
仕方ないけど、後でリンのへそくりで
ソファー買って貰おう❗』

相方君曰く
リンリンのお腹には小さなファスナーが付いていて
そこにはおとーしゃんとだけ繋がる
スマートフォンと、へそくりが
入っているんだそうです(笑)


体力も落ちてきたし
休みが増えてダラダラしすぎて
太ったので、健康的に体重を落として
筋肉を付けようと思います。

始めにストレッチと、食事を改善してみました。
追い込まず、緩い感じでやっていきます
ストレスがたまってしまったら
意味がないですからね(笑)