日曜、コースターを編んで
ブログに載せましたが、それでもまだ
編みたくて鍋つかみを2枚追加(笑)

本当は右側の鍋つかみくらいの大きさを
2枚編みたかったのですが、糸が余ってしまうので
使いきるまで編みましたよ。


これは日曜編んだコースター
やっぱり夜中に撮るよりも
日中の方が綺麗に撮れますね。


鍋つかみのホルダー部分も2色の細編みにして
わざと糸端を処理せず残して切りました。


今回2玉使い、残った糸はこれだけ
何かを編むほどは残っていないので
ラッピング素材か何かで使いましょ🎵

2玉使いきったのと
実用性のあるものを編めた達成感が
気持ちいい🎵


12月のブーの誕生日に植え付けたヒヤシンス
ピョコッと芽が出てきました🎵
凶暴娘(リンリン)にイタズラされずに
部屋に花を飾るには・・・考えて
IKEAでキャンドルホルダー?を買って
その中に容器と小石を入れて球根置きました。


こちらもIKEAでガラスの容器を買い
その中にハイドロボールを入れて
球根置きました。 
こっちの方が生長が速いです。

ヒヤシンスの甘い香りが好きなので
開花が楽しみです🎵


独りの休日に、編み物して
休憩のおやつに野菜かりんとう🎵
ワタス、このかりんとうが大好物なのですよ😃
自分の職場(ドラッグストア)にも売っていたのですが
とうとう売場が無くなったので
久しく買えなかったのですが、近所のスーパーに
売られていたので即購入(笑)
さすがに一気に食べると胃もたれするので
3日くらいに分けて食べます🎵


編み物をしているとイタズラをするので
使わないかぎ針で遊ばせます(笑)


水曜日、また独りの休日なので
何をしようかな🎵