今年、相方君の実家で飼っていた
シェルティーの『ゆきちゃん』が亡くなってしまい
小さな骨壺カバーを編もうと用意していた
ダイソーのアクリル毛糸
(ゆきちゃんはピンクが似合っていたそう)
結局はドライフラワーと一緒に
透明なアクリルケースに入れて飾ったので
使わずに仕舞っていました。

捨てるのは勿体ないので、また猫を編み始めました🎵


手足の色のところだけセリアで買い足し


今は100円ショップでこんな物まで
売られているんですね❗
ぬいぐるみ用の服や小物
恥ずかしさを我慢して買いました。


久々だね❗
相方君と暮らすようになって初めての《あみねこ》
以前編んだ子のうち、3匹は我が家の玄関にいて
他の大勢の子はブーの家にいます🎵


名前を付けてあげなくちゃね❗
初めまして《桃次郎》です。
相方君はトラック野郎が大好きで
もしもう一匹猫を飼ったら桃次郎って名前に
したいと言っていたので(笑)


ぬいぐるみ用のダッフルポンチョが
ピッタリで良き良き🎵


まぁ、頭がでかくてフードは
被せられません(笑)


今回これだけ余りました。
この毛糸も無駄にせず、また増える家族に
使わせていただきます😃


アタチの弟かニャ?


リンリンをイラつかせてる相方君(笑)


今回は新品の毛糸で編みましたが
今までは《余り糸のみ》で編むという
緩いルールを作っていました。

これからはルールを作らず
家にある毛糸たちを使って
家族を増やしていきます。

とは言え
毎回、どの毛糸を使って
どれくらい余ったのか記録していきます。

驚いたことに、相方君の実家にも
このあみねこが3体ほど居たんですよ❗
編み物好きの方から頂いたそうで
また機会があったら撮ってきますね。

このあみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。