ブーが小さい頃、よくポーチを縫ったりして
余った布や、生地の見本を捨てずに
取っておいていました。

《ママの大事なもの》
私の物がどんどん捨てられていく中
ブーは衣装ケースの中に入れて、自分の荷物として
取っておいてくれたんです。

久しぶりに縫い物がしたくなりました🎵
右側の可愛らしい布はブーにポーチを
作ってあげた時に出たハギレ
このハギレたちを使って大きめのコースターを
縫ってみようと思います。


縫い代が取れる大きさにカットして
テキトーに配置して仮止め
これをどんどんまつっていきます。

デザイン性だとか、色の組み合わせだとかは
全く考えてません。
小さなハギレを無駄にしないってことだけを
考えてます。


これだけ残りました。
さすがにこれは縫い代が取れないので
サヨナラです。


制作途中、突然の発熱(泣)
相方君との休日も、ちょっとフラフラになりつつ
どうしても買いたいものがあったりして
『家でゆっくりしよう』と言う相方君を
強引に連れ出しお買い物

翌日は仕事で休んだ方が良いかなと思ったら
まさか回復しちゃうんだよねぇ(笑)
しっかり働きました❗


途中経過は撮っていませんが
だいぶ時間が掛かって完成


実はパイピングするのが好きです🎵
バイアステープも余り布を繋ぎました。


まぁ、こんな感じです
最近買ったマグカップとは合いませんが(笑)
ブーの小さい頃を思い出しながら使いましょ🎵


これまた最近買ったマドラー
両方私が使ってます(笑)

なんでしょうねぇ
オバサンになって可愛いものが
欲しくなっちゃいます😃


どうしても買いたかったもの⬇️
私が着たらババ臭いけど(笑)
このカーディガンを編みたくて
本を買いました🎵
って、いつ編むんだ?


最近、独りの休みも少し増えたので
また、バナナケーキ(笑)

奇跡的に賞味期限は切れてない
キャラメル風味のホットケーキミックスがあり
カシューナッツを混ぜて焼きました🎵


キャラメルのほろ苦さと
バナナ、カシューナッツが最高にウンマ❗


こんなちっちゃかったんだなぁ😃


ブーは私が作ったものを捨てずに
部屋に置いてくれてます。

もっともっと作ってあげたかったな。
これから作ってあげよう🎵

ブーは最近、編み物に興味を持っているらしく
レース編みのキットを申し込んだので
分からなかったら教えてあげましょ。

『そういえばママ、編み物してたよね』
ブーの中では手芸好きなお母さんなのかな?
ブーの思い出の中に、編み物や縫い物をしている
私がいるのは幸せですね。

また何か作ろうっと❗