今年の春にはまだ小さかったクランベリー
花は咲いたものの、実は生らず(泣)

夏の猛暑にもめげず
スクスクと育ってくれました🎵


一時、涼しい数日があったので植え替えました。
本来ならもっと秋が深まってからの方が
良かったのかもしれませんが
鉢もぎゅうぎゅうになってきたので
思い切って植え替えたら、まさかの厳しい残暑
まだ連日の猛暑ですが元気です🎵


先日、仲間入りした這性のローズマリー
背が高くならず横に広がるので
ベランダでも育てられそう🎵


初めましてのハツユキカズラ
名前は《初雪っ娘》かわええ名前だわね😃
この子もワッサワサに育って欲しい🎵


ヒメモンステラも葉が増えてきました🎵


ヒメモンステラの鉢の片隅に
クランベリーを挿し木した小さな鉢を
置いています。
残暑が厳しいので、来年の春くらいまで
室内で根付くのを待つことにしました。

ハチワレちゃん、見守ってくだされよ🎵


我が家のパキラはリンリンに狙われるので
あまり日の当たらない
ダイニングの棚に置いていましたが
元気が無くなってきたので、ベランダに出したら
暑すぎてシオシオに枯れていきました(泣)
そんな中、元気な枝だけでも助けたいと思って
水に挿していました。


おぉ❗
根っこがニョキニョキ🎵
今度は日の当たるところに置きたいので
どう飾るか考え中です。


パキラどころか
植物は何でもガジガジしたがるイタズラ娘
上手に潜って寝てます❗


『アタチ寝るのが仕事だニャ❗』


どうしてもパッドの間に潜りたいらしい🎵


『アタチここが落ち着くんだニャ❗』

私達が布団に入って寝ると
リンリンは私と相方君の顔の間を陣取り
一緒に寝始めます。
そんな姿が愛おしくてたまりません🎵


どうした❗
おめめ真ん丸(笑)


『これから、お出掛けした先で想い出の植物を
買って育てていきたいな』

私がしたいことを伝えると

『そしたら出掛けた先で色々と選んでみようよ』

笑って答えてくれた
こんなことが嬉しかったりする
そしてそれを実行しようとしてくれる
近々、伊豆に行ってみようという事になりました。

クリスマスの旅行前に
日帰りで行く予定です。

沢山の想い出が作れるといいな😃