お盆に母のお墓参りに行き
地元の道の駅で買ったバターナッツかぼちゃ
なかなか時間がなくて、ずーっと冷蔵庫で
修行させていたから
《もしかしたら腐ってしまったかも》
不安になりましたが・・・


全く問題なし❗
このかぼちゃは皮が薄くて、ピーラーで
剥けてしまうので調理が楽チン🎵


種とわたをスプーンでくり抜いて
適当に切ったら濡らしたキッチンペーパーを
掛けて、ラップをしてレンジへGO❗


卵黄2個分、ハチミツ大さじ4くらいを
混ぜておいて
生クリームと牛乳合わせて250CCを
沸騰しないように温め
混ぜた卵黄とハチミツにホイッパーで
グリグリしながらまじぇまじぇ

潰したかぼちゃに⬆️のクリームを
混ぜたらブレンダーで撹拌
これで凄く滑らかになります🎵

耐熱容器に流して
湯煎しながら160℃のオーブンで30分


焼き上がったら、グラニュー糖をパラパラして
バーナーでキャラメリゼ


とっても濃厚なかぼちゃのプリンが完成🎵
この日の晩御飯が唐揚げだったので
相方君は満腹(笑)
ひと口だけプリンを食べてくれましたが
『濃厚なかぼちゃだねぇ❗』
今夜は食べて貰おう😃


果物のシロップを作りたくて
洋梨や杏を探していたのですが
旬を逃したのか、スーパーに無かったので
レモンでシロップを作ります🎵


普段は輪切りで作っていますが
なんとなく変えたい気分だったので
くし切りに(笑)
冷蔵庫で修行させます。


日曜はブーと買い物に出掛け
部屋に飾る植物を買ったので
植え替えようとしたらハンターが
やって来ましたよ❗


『にゃに?これ、美味しいの?』
かじられる前に取り上げました(笑)
これはペペロミアだよ✨


我が家は床に植物を置くと、ハンターに
ボロボロにされるので、吊るすしかありません
これは一部ですが、部屋に植物があると
落ち着きます🎵
統一感は無いですけどね(笑)
これからです、これから。


相方君も、植物があると落ち着くと
言ってくれているので
自分が手入れできる範囲で
部屋を飾ろうと思います🎵