先日、私の母のお墓参りに行ってきました。
ブーも一緒で、ブーがスイカを買いたいと
言っていたこともあり、青果店に寄ったら
相方君が『俺はメロンがいいかな🎵』
とのことでメロンを購入。

まだ食べるには早かったので
冷蔵庫で修行させていたら
熟れすぎちゃった❗
急いで食べます❗

『ほらぁ~リン、メロンだよ🎵』

『アタチ興味ない❗』


『なにこれ❗アタチお魚がいいんだもん❗』

リンリン、全く反応しません(笑)


亡くなってしまったミーも
毎年スイカと一緒にパチリしてました。
と言うより、させられてました(笑)


我が家で買ったメロンには
こんな注意書きが(笑)
ウルウルしちゃうんだってさ😃


珍しくおとーしゃんに抱っこされてます。 
反抗することに疲れたのかな(笑)


リンリンは、私たちがご飯を食べ終わると
遊んで欲しくて甘えてきます。

相方君が羽根のおもちゃを
振り回していると、狙いを定めて
飛びかかります🎵

丸見えなのに身を低くしてるのが
可愛くてたまりません🎵


今年、3キロも青梅を買って
氷砂糖と漬けて梅シロップを作りました。
毎日暑いので、仕事から帰ったら
シロップを炭酸で割って飲むのが日課🎵

氷砂糖の他に、ハチミツでも漬けて
常温だとカビが生えたりしないか心配だったので
ずっと冷蔵庫で修行させていました。
時間は掛かったものの、とても美味しい
シロップが作れたので満足です。
煮物にも使えるので沢山作って良かった❗

他の果物でもシロップを作りたいです😆

何かオススメあったら教えてください✋