懲りもせずまたバナナケーキ
この日は贅沢にGODIVAのパールチョコを
使いました🎵


チョコレートがカリカリして美味しかったです❗
仕事仲間の女性はクルミを混ぜて
作ってくれたのですが、我が家にクルミはないので
チョコです(笑)
カシューナッツでも美味しそう🎵


☝️のケーキを焼いた2日後くらいに
相方君が仕事を手伝ってくれた仲間に
お礼をしたいから作って欲しいと頼まれたので
またまたバナナケーキ(笑)

GODIVAのチョコがあれば良かったのですが
使いきったので普通のチョコ(DARS)
職場の人に私の手作りケーキを
持っていきたいなんて、嬉しいやら恥ずかしいやら。

『うちのやつが作ったよって自慢したいじゃん』
自慢したいんだねぇ(笑)私でいいのかしら。


甘いものの後は辛い麺
インスタント麺(ブルダック炒め麺)を
休みの日に作ってみました。
辛くて飲み込むのが大変でした(泣)
見えてませんが、卵黄の上に粉チーズまで
パラパラしたのに辛くてねぇ😢


引っ越してすぐにサボテン栽培セットの
ガチャガチャみたいなのを買ったのですが
1月だったので、春になったら蒔こうと
置いておいた(放っておいたとも言う)のを
思い出し、先日蒔いたら発芽しました🎵
サボ子ちゃん可愛いなぁ🌱
種は5、6粒入っていたので
まだ発芽すると思います
楽しみだわ🎵


これは去年か一昨年くらいに
両国にミイラ展を見に行った時に買った
(ミイラ全く関係無し)
お相撲さんの中に、おみくじと花の種が入った
栽培セット
以前の部屋は日当たりが悪かったので
蒔かずに飾っておいたら

『ねぇ、これ育ててみてよ。
どんなのが育つのか気になるじゃん』

お出掛けした時に買ったものを
覚えていてくれるのも嬉しいですが
私が好きなことに興味を持ってくれるのも
嬉しいですね。

だいぶ月日が経ってますが発芽するかな?


赤いふんどしの力士君は大吉
紫のふんどし君は小吉


何の花が育つのか分かりませんが 
水に溶ける紙で出来たおみくじの下部分に
花の種が入っているので
これごと土に埋めてみました。
発芽してくれますように🌱


そしてリンリン
お昼寝してるのですが、眩しいらしいです(笑)


アタチまぶちぃーニャ❗


大雨の日、休みだったので
《きのう何食べた?》を観ていたら
ソファーで一生懸命フミフミしてました🎵

リンリンはドアホンの音が苦手なので
ドラマの中でピンポーンと鳴っただけで
ビクッとしてます(笑)


ちょっと前に、2人でホームセンターで
野菜の苗を選んできました。
私よりも相方君の方が真剣に選んでいて
オクラとスイートパプリカを買って
ベランダ菜園しています。
まぁ、選ぶのは相方君で世話は私ですけどね(笑)

苗を選んでる時にも、自分で世話はしないのに
葉っぱの形はこれがいいとか
口出しだけは いっちょ前です(笑)
そして2人で大笑いしてるので
端から見れば頭の悪そうな夫婦でしょうね😃

でも、そんな夫婦に憧れていたのでいいんです。
飾らないでバカでいられる方が
気が楽で笑っていられるので。

ずっと笑っていられるといいな。