今日(23日)は独りのお休み
ずっと前から『作ったら美味しいだろうな』
と思っていたものを夕方メシにしました。

まず、イシイのミートボールを袋のまま
少しモミモミしてタマを潰します。

なんと❗1、5倍なんて素敵なサイズ🎵


玉ねぎをみじん切りにして
前日に余ったご飯(小さめおにぎりくらい)を
フライパンで炒めて、そこへモミモミした
ミートボールをブッこんでこんな感じに。


そこへトロトロ半熟スクランブル?エッグを
乗せてテキトーにケチャップを
ダダァーっと掛けたら完成🎵


いっただっきまぁーす❗
あぁ、ウンメ❗
想像の時点でウンマかったのに
実際に作ったらやっぱりウンマかった🎵


独りの休日に何をしたかと言うと
セルフ縮毛矯正(笑)
ちょっと毛先がボサボサですが
ウネウネもマシになって満足です
美容室に行ってる時間がないので自宅で。
部屋着のカーディガンが紫色なんですが
気にしないでね(笑)


そして突然の植物(笑)
発芽しないので放っておいたら
いきなり発芽しました
この子は姫ザクロ
花ザクロとも言うのかな?
うーん可愛い🎵


リンリンが電線の鳥さんに興奮している
向こうには、ワサワサのもみじ🎵


青々としてます🎵


そしてオニユリ


こちらはクランベリー
ジャムが作れるのはいつになるやら(笑)
気長に待ちましょ🎵
オニユリも花が見られるのは何年も先


ベランダにマットを敷きました。
にゃんこ柄


そして本物のにゃんこ
お母さんとのお休みで遊び疲れて
友達のカワウソと昼寝


はぁーアタチ眠いニャ❗


今日はずっと一緒だったね😃


以前のお家は日当たりが悪かったので
植物が育ちませんでしたが
ここへ引っ越して日当たり抜群なので
面白いくらいに育ちまくってます🎵
でも、リンリンがイタズラするので
室内にはあまり置けません(泣)

部屋でのんびりするリンリン
すくすく育つ植物たち
なんて幸せなんでしょ(笑)

休日の1コマでした
また一週間頑張ります❗