1月に引っ越して
ベランダに置いていた植物は
ほぼ棒か土だけの状態でしたが
暖かくなってきた3月
棒だけの状態だった紅葉に新芽が
出てきましたよ🎵


こちらは去年の秋ごろ
引っ越す前に契約していた
駐車場近くの道路に落ちていた
オニユリのむかごを鉢に埋めておいたのが
芽を出しました。
まぁ、花が咲くのは数年先なんですけどね(笑)
気長に育てましょ🎵


土と色が同化してますが(笑)
クランベリーです。
冬の間は茶色い葉っぱだけだったのですが
ちょっとずつ緑色の葉も見え始めました。
収穫してジュースやジャムを作りたいのですが
いつになるやら(笑)


先日、達成感を味わいたくて
ただただ直線を縫っただけのカーテン(笑)

右側に、もともと備わっていた下駄箱が
あるのですが、なにせ足りない😅
急遽カラーボックスを2つ買ってきて
倒れないよう金具で留めたものの
靴が丸見えなのでカーテンをつけたんです。
縫い終わってアイロンくらい掛ければ
良かったのですが、アイロンが行方不明(笑)

右側に私が編んだ編みぐるみがありますが
前の生活で何体も編み、捨てられそうに
なりましたが、ブーがごみ袋から救って
持っていてくれました。
そのうちの3体は私のところに
他の子たちはブーのところにいます😊

左下にはお転婆娘(笑)


『お転婆娘って、アタチの事かにゃ?』

暖かくなって、ベランダを網戸にしていると
気持ち良さそうに日向ぼっこ☀️


いつになくダラダラしています🎵


やっと陽当たりの良いところに引っ越せたので
これからまた色んな植物を育てたいと思います🎵

種を蒔いた《ねむの木》も発芽したので
生長が楽しみです🎵