新居に来て久々に編み物をしていたのですが
私が仕事に行っている間にヤラカシましたよ❗

何だか毛糸が引っ掛かるなぁと思ったら
棒針の先っぽがかじられてました(泣)
右側は被害が無かったものの
左側はヤラれました。
新品の輪針なのでショック大です💧


『アタチ知らにゃーい❗』

えぇ、私が悪いんですよ(泣)
編みかけのものをビニールに入れて
置きっぱなしにしたんですから。

何だか編む気も失せたので
毛糸をほどいて丸めて
輪針はオモチャに変身しましたとさ❗


さぞかし楽しかったでしょうよ
おかーしゃんの輪針をガジガジしたんだから(笑)


普段、私や相方君の前では好き放題
暴れまくっているリンリンですが
ブーが遊びに来たら警戒態勢(笑)

出窓に避難しているところをパチリ🎵
しているブーを私がパチリ(笑)

あら、白髪染めしようと思って
買っておいたのが写ってる❗


おかーしゃんよりも背の高い
おねーしゃん怖いにゃ🐱
おめめ真ん丸です(笑)

ブーは引っ越してから初めて
遊びに来ました。




先日、リンリンがご飯を食べた後
吐いてしまい驚きました。

吐いた後は、こんな感じ⬇️で
自分からソファーの毛布にくるまって
静かに寝てしまい
具合が悪いのかと心配になりました。


吐瀉物を掃除して、色々と調べたところ
どうやら、がっついて食べるのも原因のひとつ。
勢い良く食べ過ぎてしまわないよう
量を減らしました
カリカリご飯の他に
私たちの晩御飯の時間に合わせて
ウェットフードをあげているのですが
リンリンは大好物を前にすると
大興奮で、がっついて食べてしまいます(笑)
女の子なんだから落ち着いて食べて欲しいですね。

『アタチ元気よ❗』



やっと体調が回復してきて
今日は独りでお休みでした。
玄関にあるシューズボックスの
目隠しカーテンと
トイレのカーテンを縫ったのですが
簡単なこともあって、すぐ完成して
達成感を味わいました(笑)
夜に縫っているので写真はまた今度。

もっと手作りのものを増やせるよう
時間を上手に使っていきたいです🎵
《のんびりしたいわぁ》
という気持ちが先になってしまい
ついダラダラしてしまうので(笑)

自分に甘い人間ですねぇ😃

それではまた✋