今年のお盆に兄と一緒に皆で食事をした時に
もみじを育てたいという話をしたら、兄が

『裏庭にいっぱい生えてるから持って帰れば』

と、袋に沢山もみじの赤ちゃん苗を
持たせてくれて、それを鉢に植え替えて
ベランダで育てていました。

11月9日にはまだ緑色だったもみじ


11月11日には、ちゃんと紅葉してました🎵


季節を感じますね🎵
新居にも持っていって大事に育てます。


そしてお転婆娘のリンリン
のびのびし過ぎです(笑)
リンリンが伸ばした前足のところにあるのは
新居で使うのに買った
可愛いセラミックの鍋敷き🎵


暖房はあったかいにゃ❗
リンリンは好きなオモチャを
1ヶ所に集めがち(笑)


突然暴れだすリンリン
元気なのは良いことですな(笑)


先日、夜中に帰宅したらドアの近くに野良猫がいて
寒い中丸まっていた。
こんな寒い夜に、この猫はどうやって
寒さを凌ぐんだろう・・・
触ろうとしたら逃げてしまった。

もしリンリンが野良猫のままだったらと
想像したら胸が苦しくなって
大切にしてあげないととあらためて感じました。

我が家に来てくれて有難う
リンリンが来てから、仕事で疲れても
可愛い姿に癒されまくってます。